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訪問しないで「売れる営業」に変わる本

訪問しないで売れる営業に変わる本


毎日、定時に帰っているのにトップ営業マンになりました。 お客様の心をガッチリつかむDMの秘訣を徹底伝授いたします。 商談客10倍、成約率90%を成しえた、 すぐに使える驚異の実践スキルを身につけてください。


序章   「売れる営業」になる秘訣は、じつに意外なところにあった!
第1章  ズバリ、これが私を変えた「営業レター」の全体像だ!
第2章  お客様との信頼関係がラクに築ける!―「アプローチレター」
第3章  シリーズ化であなたの印象度がアップ!―「お役立ち情報」
第4章  お客様からの反応がグンと早くなる!―「レスポンスレター」
第5章  商談客との成約率が驚くほど上がる!―「クロージングレター」
終章    今こそ、あなたがトップ営業マンに勝つ絶好のチャンス!

大和出版

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「売れる営業」に変わる魔法のトーク

売れる営業に変わる魔法のトーク


話すのはあくまでもお客様です。たった一言を積み重ねるだけで「買いたい!」と言ってもらえる究極の秘訣をお教えします。


序章    今までと正反対のトークにしただけで劇的な変化が!
第1章  これがあなたを「売れる営業」に変える5つのステップだ!
第2章  すべてはお客様との「最初の出会い」にかかっている!
第3章  お客様自身が語る。だから関心をもってもらえる!
第4章  要望が自然に聞き出せる!「菊原流」ヒアリングの極意
第5章  トークに頼らずにお客様の「買いたい!」を引き出すには?
第6章  「逃げ道」をつくれば次回アポはラクラクとれる!
終章    クロージングのカギは「決定権を渡す」ことにある!

大和出版

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「売れる営業」に変わる100の言葉

売れる営業に変わる100の言葉


『 もう、お客様のところに行きたくない 』
『 オレには営業向いていないんじゃないか? 』


このように感じたときに、この本を開いてください。
本を開いて、数ページ読んでいただければ、 そのときの悩みを解決するためのヒントに出会えるでしょう。

7年間もどん底の営業マンだった私を4年連続 No.1に変えた、小さなヒントや アイディアを伝えています。

ダイヤモンド社

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私の最強の営業ツールは お客様のクレームでした

私の最強の営業ツールは お客様のクレームでした


訪問しないで4年連続 No.1が実践!


クレームとは、実は「お客様のホンネ」と「無意識のニーズ」が詰まった、最強の情報源であり、営業ツールなのです。 そんな重要なものを嫌がって忘れてしまうなんて、本当にもったいない!

著者が営業の現場で実践していた、クレームを効果的に活用することで、 誰もが成績アップ間違いなしのレターやトークの具体的な方法を、実例を元にお教えします。


目次:
第1章 だから売れない!あなたの営業/第2章 お客様と出会った最初の1分で勝負は決まる!/第3章 喜ばれるオーナー訪問、嫌われる新規訪問/第4章 クレームを最強の営業ツールに変える「営業レター」とは?/第5章 お客様の心を動かす!「営業レター」を作る7つのポイント/第6章 気づかずにやっている!?あなたのクロージングがうまくいかない理由/第7章 このクロージング方法であなたもトップ営業に!

ダイヤモンド社

 

・お客様にクレームを伝えただけで、ダメ営業からトップ営業に
・売れない営業ほど本当のことを隠している
・お客様がクレームを言う理由
・お客様の潜在クレームを引き出す
・理不尽なクレームも宝物
・お客様の心に残る営業スタッフはここが違う!
・いかにも営業という接客をしていないか?
・「なぞかけ式トーク」で引きつける
・クレームを伝えると売り込み臭さは消える
・「顔だけ出していれば売れる」は20年前の話
・そのうち客様のクレーム情報にしか興味を持たない
・駆け引きが信頼を失わせる
・この頼み方がせっかくのチャンスを潰す

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相手を思いどおりに動かす超数字術

相手を思いどおりに動かす 超数字術


売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方


マーケティング・営業・セールスレター・広告・看板・ホームページ・プレゼン・企画術・収入アップ・目標達成・セールストーク に効果絶大!


本書では私自身がお客様の反応を研究し、 発見した視覚に一番インパクトをあたえる「数字の使い方」がわかります。


終章では莫大なデータからわかった「反応が悪かった」 絶対に使ってはいけない数字の使い方も紹介しております。



目次:
Prologue 人は数字で判断している/1 「数字」があなたを強力にサポートしてくれる/2 デザイン数字が反応を上げる!/3 数字でリアル感を出す!/4 限定性で顧客は数字に依存する/5 まだ誰も知らない秘密の数字術/6 実践する前に知っておくべき数字活用の注意点

フォレスト出版

 

きくはら

あなたは、「セールスレター」「広告」「企画書」などの、どの部分を工夫していますか?
読みやすさ、わかりやすさ、文章の表現、相手のニーズをつかんでいるか・・などという点だけではないでしょうか。


しかし、人間の情報収集は視覚が「83%」といわれています。


つまり、文章の表現、相手のニーズをどんなに考えてもまず、相手の視覚にインパクトをあたえなければ意味がないのです。
本書では、私自身の経験から視覚に一番インパクトをあたえる「数字」の使い方を紹介しました。


「ナンバー1」より「ナンバー2」を使う・・
文中では数字は「40%」におさえる・・
「3」を使えば相手は反応する・・ などの
誰でも簡単に使える売上げ・結果アップの「数字」の使い方が解ります。


この機会をチャンスと捉え、挑戦しましょう!

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急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある

急に「売れる営業」に変わったアイツには
理由がある

4ページ読みきりで43のエピソードが載っています。 はじめの2ページは実話をもとにした物語です。
《 あぁ、こういう勘違いってあるよな 》
というエピソードもありますし、結構笑えるものもあります。 そして後半2ページに解決策を載せています。
本を読むのが苦手中でも、スーッと読めて役立つ内容です。


『売れる営業』と『売れない営業』の差はほんの1ミリでしかありません。 この本を読んで1ミリの壁をぶち破ってください。

 

目次:
第1章 「第一印象」が天国と地獄の分かれ道になる!-アプローチ編/第2章 こうすれば、思わずお客様が身を乗り出してくる!-商談編/第3章 この最後の一押しで、驚くほど契約数は伸びる!-クロージング編/第4章 「売れる営業」と「売れない営業」では正反対だった!-時間管理編/第5章 ちょっとした発想の違いで、あなたの毎日が変わる!-モチベーション編/第6章 「売れる営業」はピンチのときこそカッコいい!-逆境・苦難編

大和出版

 

住宅展示場の初回面談の接客トークCDに必須のアプローチブックと集客セミナー研修で営業教材ツール

 

住宅展示場の初回面談の接客トークCDに必須のアプローチブックと集客セミナー研修で営業教材ツール

 

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訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術 

訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術


『長時間働けば、その分 結果が出る』というのは大きな勘違いです。
そればかりか、仕事自体が嫌いになってしまうこともあるのです。

この本を読めば、嫌な訪問をしなくても、残業しなくても、今よりもっと売れるようになります。 今までの営業レターやトーク設計図に加え、効率的な時間の活用法を紹介しております。


また、営業活動で最も効率のいい【紹介取得方法】もお話しています。 「訪問ゼロ」「残業ゼロ」で結果を出したい方にお勧めです。


目次:
第1章 訪問ゼロでお客様を商談に導く魔法のツール 第2章 出会いの15秒で好印象を与える接客法 第3章 短時間で契約を決められるスピード商談術 第4章 忙しい営業マンに不可欠なお客様を動かす技術 第5章 新規開拓ゼロでも困らない紹介営業テクニック 第6章 日々の業務のムダを減らすトップ営業の仕事術


■「営業レター」で迷惑訪問をゼロにする!
いまどきのお客様は突然の訪問を嫌うもの。 そんなお客様の心理を逆手にとったのが、著者が編み出した「営業レター」。 アプローチレター、レスポンスレター、クロージングレターから成る このツールを使えば、迷惑な訪問なしでもお客様と信頼関係が築け、 お客様のほうから商談を希望してくるようになる。
■このテクニックでつらい残業もみるみる減る!
「営業レター」で訪問を減らしたあとは日々の残業も減らしていこう。 「トーク設計図」をもとにお客様に最短で好印象をあたえる接客法、 伝えたいことがひと目でわかる「アプローチブック」を駆使したスピード商談術、 「やることリスト」「30分前出勤」など業務を効率化する仕事術を学べば、 仕事の時間がどんどん短縮できる。
■お客様を動かせば、もっと効率的に売れる!
忙しい営業マンは自分自身が動いていては仕事が回らない。 そこで本書では、お客様を自分の都合に合わせて動かすウラ技を紹介。 お客様にお客様を紹介してもらう紹介営業のコツをつかめば、 新規開拓なしでドンドン見込み客を増やすことができる。 以上の3つのスキルを本書で学べば、 最小限の時間と労力で確実に契約がとれるようになる!
■この本で手に入るノウハウの一部を紹介!
・ルート営業の人でも使える「営業レター」の活用法 ・「出会いの15秒」でお客様に好感を与える方法 ・契約を引き寄せる2つの「キクハラ流クロージングトーク」 ・契約後のお客様を動かし、効率的に営業するテクニック ・見込み客を紹介してもらえる一番いいタイミング ・朝イチからエンジン全開で働ける魔法のツール
■付録 より早く「残業ゼロ」に変わるためのブックガイドも必見!

日本実業出版社

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夢をかなえる話し方 

夢をかなえる話し方 人生が変わる5つの習慣


■5つの習慣、66のルールであなたの人生が変わる!
◎人は相手の「話し方」、「話す言葉」でその人のことを判断している
◎話し方の違いで、未来が180度変わってしまう
◎上手な「話し方」は、学ぶことによって誰にでも修得可能
◎話す言葉の違いが、自分自身の人生に最も影響を与えている
◎口ベタ、あがり症な人にこそお勧めの方法
◎本書の66のルールを実行することで、5つの習慣を自動的に身につけることができ、人に好かれ、評価が上がり、夢がかなう!


『 社長 島耕作 』著者の弘兼憲史氏も大絶賛!



目次:
プロローグ 「話し方」と「話す言葉」/第1の習慣 準備する/第2の習慣 出会う/第3の習慣 人に好かれる/第4の習慣 話さない/第5の習慣 応用する-今すぐ使える簡単テクニック10

エンターブレイン

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カード活用術 

【購買の9割以上は女性が握っている!
 女性客の心をつかむ「ひとこと」カード活用術】


「97%の会社がハガキを出していない!」と言う事実を知っていますか?
メール全盛のこの時代、アナログツールであるハガキやカードはガラ空き状態にあるのです。

ハガキやカードは使い方によってはメールより簡単で、なおかつ 効果は何倍にもなります。
【決まっている文章はプリント + ひとことメッセージ】で、より簡単かつ短時間で お客様に出すことができます。


アナログツールを活用している会社は不況知らずです。
ぜひこのノウハウをご活用いただければと思います。


目次:
はじめに 女性客の心をつかんだ1枚のカード/第1章 “買うか、買わないか”の決定権の9割は女性が握っている!/第2章 ひとことのメッセージが人の心を動かす/第3章 女性客に喜ばれる魔法のカードのポイントと注意点/第4章 1日3分!カードを出す習慣があなたを変える/第5章 これでカードが一瞬でバージョンアップする!簡単テクニック/おわりに-1通のカードから奇跡が起こる

学習研究社

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夢をかなえる気くばりの力 

【夢をかなえる気くばりの力】


今回の本は職場や友人、家族といい関係を築くための気くばりのアイデアをご紹介しております。

職場の人間関係が改善されれば、営業成績も自然に上がります。

《最近職場に行くとイライラする》

《人間関係に悩んでいる》という方には特にお勧めです。


目次:
第1章 職場での気くばり/第2章 身近な人への気くばり/第3章 嫌いな人への気くばり/第4章 自分への気くばり/第5章 初対面での気くばり/第6章 次につなげる気くばり


エンターブレイン

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どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本 

【どんなことでも
 ムリせず3週間以上続けられる本】


継続力をつけたい人にお勧めです。

過去の私は《なにをやっても続かない》人間でした。
そんな私が今では《継続力が唯一の取柄です》と言えるほどになりました。
はじめの一歩、3日坊主の壁、マンネリの壁などなど・・・ ステップに分けて分かりやすく書きました。
継続力をつけて結果を出したい人におすすめの本です。


目次:
はじめに「続く」「続かない」は最初の3週間で決まる!/序章 「継続力」が私の人生を劇的に変えた!/第1章 「はじめの一歩」はこう踏み出そう/第2章 「続けざるを得ない仕組み」をつくってみよう/第3章 「マンネリのカベ」はこうして乗り越えよう/第4章 1つが習慣化したら、新しい習慣を身につけよう/第5章 「継続力」のある人だけが結局は勝っている/おわりに たしかな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない

大和出版

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トップ営業マンのルール 

【トップ営業マンのルール】


特別な才能はいりません。 ほんの少しの「やり方」と「考え方」を変えるだけで、誰でもNo.1になれる秘訣をお教えします。


《トップ営業とダメ営業の差は ほんの些細なことにある》


接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・セールストークなどを 101項目にわたり、分かり易くまとめました。
加えて、天才営業マンだけが出来る特殊スキルではなく、誰でも実行可能なノウハウとなっております。


営業をしている以上『一度はトップになりたい!』と思っているアナタにお勧めします。


第1章 トップ営業マン 絶妙トークのルール
数字+具体例で説明する 50秒に1コ売れています ピンポイントに絞った数字で自分のことを伝える 自分のキャッチコピーを考える 「月々○○」だけでなく「お友達と旅行」 「3」をうまく使う 端数を上手に使う ただ単に「特別価格です!」とは言わない 勝てる数字だけ活用する アポを取る時の「3分間」 うまくデメリットを混ぜて説明する ただ単にカタログの話はしない 他社の商品について他社の営業マンよりも詳しい 95%の営業マンと逆の動きをする 話をしないお客様こそチャンス 嫌なお客様こそチャンス

第2章 トップ営業マン 営業ツールのルール
資料をきれいにファイリングする 一瞬でお客様から信頼されるアプローチブック 3秒ルール 帰った後も思い出してもらう 話すのが苦手なら手紙でプロフィールを送る 参考資料でお客様に予習してもらう ハガキを毎日出す 他の営業マンと違うタイミングでハガキを出す 長期休みなら絵ハガキ 断られた時は手紙でソフトにアプローチ 一貫したお役立ち情報を送る 日頃からDMを集める カタログにはポストイットを 質問リストを作成する 商談前の準備で結果が決まる 現物を用意する 常に次の手を用意する

第3章 トップ営業マン 時間活用のルール
隙間時間を作らない工夫をする 早く出社する気持ちよさを知る 午前中に頭を使う仕事を全てやる きっちりサボる 月末は休む 上手に人に任せる 有効面談時間を意識している アポには余裕を持って向かいデモンストレーションをする アポの主導権を握る お客様の行動をよく考えて時間を設定する 終りの時間を細かい数字で決める 説明する前にお客様を安心させる 時間を限定してお客様を多く呼ぶ 見込み客への時間をきちんと確保する

第4章 トップ営業マン 基本トークのルール
お客様にペースを握らせる 「○○させて下さい」とは絶対に言わない お客様は営業マンの話をすぐには聞かない ザ・営業マンという話し方をやめる 未来のトークで不安をあぶり出す お客様に話してもらう質問をする 沈黙をうまく使う 長い説明より、一言の安心トーク 体験で語る 目的を明確にしてから商談をはじめる 漠然としたイメージではなく、ハッキリ言語化する お客様に合う商品を瞬時に言う 思い入れは強く お客様に聞かれる前に答える

第5章 トップ営業マン コミュニケーションのルール
自分のお客様以外も大切にする スタッフを何よりも大事にする スタッフを何よりも大事にする 利害に関係なく話しかける 休日には、小さい子供と遊ぶ 迷惑という感覚を忘れない 今のお客様に合うスタイルで接する レスポンスは早く 相手が話したいことを聞く 人と会う前に事前に調査する 名刺にメモを残す 購入後のお客様を大事にする 感謝を形にして伝える 感謝の気持ちを忘れない 好意は素直に喜ぶ

第6章 トップ営業マン モチベーションのルール
数字+期限でモチベーションを上げる 不安を原動力に変えている 体調をしっかり整える モチベーションが上がる習慣を組み込む 選球眼を身につける テンションを上げる方法を用意する プラスの要素を口にする マイナスの話からプラス面を見つける モチベーションを下げる要素を分析する 不安を全て書き出す 悩みを笑いにする

第7章 トップ営業マン 姿勢・心掛けのルール
数字+具体的な営業活動で目標を立てる 爆破月よりもゼロをなくす お客様が断った理由を鵜呑みにしない 「何かヒントはないか?」と意識する 得意分野を一つ持つ 中途半端は意味がない、徹底的にやる 常に学び続ける 老けてはいけない、いつまでも若く 反省したら笑いに変える 隠れてでも行動する カブトの緒を締める お客様を追いかけるのではなく引き寄せる うまくいった時はみんなのお陰

明日香 出版社

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29歳でクビになる人、残る人 

【29歳でクビになる人、残る人】


会社では「仕事ができる人がクビになり」「それほど仕事ができない人が出世したり」する不思議なところです。 その秘密を解き明かした内容です。

29歳未満の人はもちろん、29歳以降の方も会社に籍がある人は、読んでおいても損はありません。 もちろん営業ノウハウもふんだんに ご紹介しています。


目次:
はじめに-29歳が人生の大きな分かれ道になる/序章 会社はどういう社員がほしいのか/第1章 仕事はできてもクビになる社員/第2章 仕事ができなくても生き残る社員/第3章 こんな人は1年以内にクビになる/第4章 まだクビにならずに済む社員


PHP新書より補足:
仕事はできるのに窓際だったり、仕事ができないのに部長だったり、あなたの会社でも「なぜ?」と首を傾げる人事があるのではないだろうか。 会社とは、仕事の成果以外にも様々なことが評価される場なのだ。 つまり、せっかく仕事ができるあなたでも、ちょっとしたことに気をつけていないばかりに、残念なことになる可能性があるのだ。 その差が明確に現れるのが29歳。出世街道に入るのか、30歳を目前にクビになるのか。 明暗を分ける思考習慣を、7年間の崖っぷち営業マン生活からトップセールスに変わった著者が解説する。 本書を参考にして、会社で理不尽な目にあうことなく、実力以上に評価されるようになってほしい。

PHP新書

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トップ営業マンの「話がとぎれたときの質問法」 

【トップ営業マンの「話がとぎれたときの質問法」】


沈黙の苦しさに負けて余計な事を口走り、商談や会話をつぶしたことはありませんか?
話がとぎれた時、沈黙の後にどんな質問をするのかで結果が180度変わってきます。

私の失敗体験と成功体験から書きました。
接客、商談、クロージング、プライベート、人間関係、と 様々なシーンでヒントになる話をしております。よろしければぜひご参照下さい。


目次:
はじめに 沈黙の後の質問が人生を大きく変える/序章 沈黙の後の一言で失敗していないか?/第1章 これで苦手な人間関係も解決! 社内での対人関係、コミュニケーション編/第2章 これで初めてのお客様も怖くない! 初回面談、初回接客編/第3章 お客様が逃げていく質問、お客様がのってくる質問 商談、クロージング編/第4章 これで初めて出会った人ともスムーズに話ができる! 交流会、飲み会での出会い編/第5章 ピンチをチャンスに変える質問 自分を勇気づける質問編/おわりに 質問力であなたの人生は劇的に良くなる!

朝日新聞出版

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本当に超基本・超常識の営業マナー 

【本当に超基本・超常識の営業マナー】


身だしなみ、電話の取り方、名刺の渡し方、敬語の使い方など、雑談にふさわしいテーマは何か、・・など、新人営業が「これだけは最低限知っておくべきこと」を厳選して紹介した本当に使える本です。


最低限必要な基本と常識をしっかり身につければ、新人でも自信を持って、営業の現場で活躍することができます!


目次:
第1章 服装編/第2章 ビジネスの基本・心がまえ編/第3章 名刺交換編/第4章 電話編/第5章 メール編/第6章 報告・連絡・相談編/第7章 ビジネス言葉・話し方編/第8章 商談編/第9章 訪問・アポイント編/第10章 FAX・コピー編/第11章 会議・ミーティング編

ダイヤモンド社

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トップ営業マンの買わせる営業心理術 

【トップ営業マンの買わせる営業心理術】


カリギュラ効果、ザイアンスの法則、バンドワゴン効果、ハードトゥゲットテクニック、ハロー効果、ウェブレン効果・・・などなど。
こうした心理学を52項目解説し、営業現場ではどう役に立つかをお話した本です。 心理を知っておいた方が売る側も買う側も有利になります。

不況の時代に売り続けるトップ営業マンの心理学をぜひ学んで下さい。


目次:
01 自分を3倍魅力的に変える「ハロー効果」 02 初対面のお客様の警戒心を解く「エピソード記憶 03 お客様との距離を一気に縮める「自己開示」 04 つい応援してしまう「アンダードッグ効果」 05 お客様から安心される「同調効果」 06 相手の共感を得る「バックトラッキング法」 07 口べたや人見知りを利用する「ツァイガルニック効果」 08 思わずお客様が振り向く「カクテルパーティー効果」 09 私は特別な存在と思わせる「バーナム効果」 10 お客様から優しくしてもらえる「ザイアンスの法則」  11 素直に話を聞いてもらえる「両面・片面提示」 12 警戒心を一気に解くための「クレショフ効果」 13 徐々に誘い込む「ロー・ボール・テクニック」 14 普通の商品を人気商品に変える「バンドワゴン効果」 15 違いを明確に示すための「リフレーミング」 16 売りにくい商品を売りやすくする「コントラスト効果」 17 イベント、商品を魅力的に変える「カリギュラ効果」 18 マニアなお客様を刺激する「スノッブ効果」 19 お客様の期待度を高める「ラベリング効果」 20 定番を利用する「アフォーダンス理論」 21 商談を有利に進めるための「寛大効果」  22 悩みを解決へと導く「カタルシス効果」 23 堂々巡りにさせないための「シャルパンティエ効果」 24 商談を脱線させないための「プリフレーム」 25 膠着状態から抜け出すための「ピアプレッシャー」 26 小さなことが大きな結果を生む「レバレッジ効果」 27 言葉を印象付ける「エコイックメモリー」 28 お客様を気持ち良く契約へ向かわす「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」 29 交渉を有利に進める「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」 30 ついつい相手が引き受けてしまう「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」 31 クロージング前の不安を取り除く「マッチングリスク意識」 32 お客様の背中をそっと押す「フォールス・コンセンサス」 33 決断を迷っているお客様に有効な「希少性の原理」 34 追加契約をもらうための「テンション・リダクション」 35 価格を上げると満足度も上がる「ウェブレン効果」 36 一度買ったらやめられない「コンコルド効果」 37 印象に残すための「エスカレータ効果」 38 お客様が優秀な営業マンに変わる「認知的不協和」 39 事前情報をうまく利用するための「プライミング効果」 40 悪い状況を打開する「アズ・イフ・フレーム」 41 あまのじゃくを利用する「ブーメラン効果」 42 目先を変える「クーリッジ効果」 43 プラスの方向へ向かわす「ダブルバインド」  44 断わられた時に有効な「間接アプローチ戦略」 45 冷静になれる「アンカーリング」  46 認められるとヤル気になる「アクノリッジメント」 47 相手から共感を得られる「アイメッセージ」 48 トップ営業マンになるための「モデリング」 49 やる気にさせる「プラシーボ効果」 50 適度な刺激でヤル気を継続する「ヤーキース・ドットソンの法則」 51 嫌でもやる気が出る「恐怖モチベーション」 52 期待通りの結果を出してもらうための「ピグマリオン効果」

明日香 出版社

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営業マン「必ず売れる」88の極意 

【営業マン「必ず売れる」88の極意】


9割の人が「やっていそう」で「できていない」こと――ここに営業の極意がある!


どんな業界でも、営業マンは、ダントツに売る人と、そうでない人に分かれます。 ダントツに売る営業マンは、どんな営業マンだと思いますか?


「天才的な営業センスで契約を取ってくる」
「巧みな商談術で、お客様が気づいたときにはハンコを押している」
「流れるようなトークでお客様を魅了し、その場で売る」


そうではありません。 もちろん、そういった「伝説的な営業マン」もごく一部ですが、存在しています。 しかし、多くの売れる営業マンは特殊な才能を持っているわけではないのです。


「商談ではわかりやすい説明を心がける」
「お客様との小さな約束を徹底して守る」
「行き当たりばったり営業はしない。しっかりと準備する」
「商談30分前にスタンバイする」
「クレーム逃からげずに処理をして、逆に信頼を得ている」
「売ったあとも手を抜かずキチンとフォローしている」
「健康管理に気を使っている」
「他の営業マンのいいところを貪欲に学んでいる」


など。営業マンとして「当たり前のこと」を徹底的に実践しているのです。 「当たり前」のことがしっかりできるか、できないか。 そこが、売れる営業マンになれるか、なれないかの分岐点となるのです。


本書では、売れる営業マンの行動や考え方を「88の極意」としてまとめました。
話し方、説明、アプローチ、商談、クロージング、クレーム対応・・この本をきっかけとして、あなたも売れる営業マン、そして、売れ続ける営業マンになって下さい!


目次:
1章 『話し方・説明』の極意-これが、できる営業マンの「売れる話し方」/2章 『お客様に近づく』極意-明日、あなたの顧客を3人増やす方法/3章 『相手と交渉する』極意-何が「この人から買いたい」と思わせるのか?/4旱 『契約を取る』極意-絶対「迫らない」「下手に出ない」そして「あせらない」!/5章 『クレーム対応』の極意-逃げれば逃げるほど、あとで地獄を見る!/6章 『アフターフォロー』の極意-「お客がお客を連れてくる」ちょっとした工夫/7章 『売り続ける』極意-トップ営業マンだって、何度も断られている!

三笠書房

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営業マンは理系思考で売りなさい 

【営業マンは理系思考で売りなさい】


感覚で売るな、科学で売れ!

科学的にアプローチしたトーク設計図、営業レターなど 誰でも真似できる実例満載で、スマートに最小労力で 結果を出す方法を紹介しております。


・人見知り歴=年齢
・口ベタである
・体育会系、根性系ではない
・理系出身の営業マンである
・営業センスに自信がない

すべて強みに変えてしまう処方箋、あります。


目次:
introduction なぜ工学部出身の私が急に売れ出したのか?
1,トップ営業マンの真似をしてもダメな理由 2,理系思考のポイントは「パターン分け&ルール化」 3,「トーク設計図」はゴールから逆算して作成する 4,レターを科学的に組み合わせて「訪問しないで」フォローする 5,数的推理で効率を最大限に上げる「レスポンスレター」―営業レターの進化&分類 6,結果を180度変える、商談・クロージングの「前後」関係 7,成長スピードが加速する理系的思考

東洋経済新報社

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人は上司になるとバカになる 

【人は上司になるとバカになる】


あなたの職場にはイヤな上司がいませんか?

この本では職場のイヤな上司のエピソードと【上司の対処法】をご紹介しています。 上司との関係に悩んでいる人におススメです。


私にはサラリーマン時代、仕事上の悩みにいろいろ相談にのってくれていた先輩がいた。 しかし、その先輩は上司になったとたん、とても変わってしまった。 「一社員だった頃は、とてもいい人だったのに、部長や課長になったら急にヤな上司になったなあ」 それは、一議員や閣僚時代は舌鋒鋭く「この人なら国を任せても大丈夫だ」と思えた人が、総理大臣になったとたんに頼りなく見えてしまうのに似ている。 不思議に思った私は「なぜそうなるのだろう?」と考えた。そして、自分を上司の立場に置き換えたところ、変化の原因が少しずつ分かってきたのである。

目次:
第1章 モチベーションを下げまくる上司
守ってくれない上司/褒めない上司/上にペコペコ、下に威張り散らす上司/自分のミスは部下のせい、部下の手柄は自分のものにする上司/発言がコロコロ変わる上司/相談すると逆効果になる上司

第2章 部下を信用しない上司
口だけ「オマエに任せた」上司/部下の意見を全否定する上司/疑り深い上司/細かすぎる上司

第3章 部下を追いつめる上司
いつも不機嫌な上司/独裁的な上司/部下の存在を全否定する上司/粘着系の上司/部下を辱める上司

第4章 自分の価値観を押しつける上司
先入観が強すぎる上司/他人の都合をまったく考えない上司/自分の非を認めない上司/休日に仕事を強要する上司/自分より先に帰るのを許さない上司/ネガティブすぎる上司

第5章 部下のジャマをする上司
仕事の足を引っ張る上司/失礼な上司/成績の挙がらない上司/自称「情報通」の上司

営業★ ★営業

営業★ 営業★

光文社

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誰も教えてくれないセールスの教科書 

【誰も教えてくれないセールスの教科書】


コンサルティングを続ける中で積み上がった、相談者の「悲痛な叫び」に応えるかたちのQ&A形式の本です。

この本には75例の営業のお悩みと、その回答が紹介されています。セールスで悩む人の実践書としてご活用ください。


目次:
第1章 集客・初回面談編/第2章 訪問・アプローチ編/第3章 電話・メール・ネットでの問い合わせ編/第4章 見込み客のランクアップツール編/第5章 商談・アポイント取得編/第6章 契約・クロージング・アフターフォロー編/第7章 会社での人間関係編

ぱる出版

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トップ営業マンになる!身近なツール65の活用術 

【トップ営業マンになる!身近なツール65の活用術】


ツールの使い方で成果が決まる!

営業トークは簡単にはマネできないけど、営業ツールなら誰でもマネできる! しかも、成果がすぐに上がる!

営業で使うツール(スマートフォンやクラウドから手紙やカバンまで)を65例紹介しています。


・トップ営業マンは重たいカバンを持たない
・門前払い50%カットの「訪問予告カード」
・3秒で思い出してもらえる「メッセージカード」
・お客様が本当に欲しいのは「他人の失敗例」
・沈黙のクロージングで「付箋」に語らせる・・


目次:
第1章 訪問、初回面談編ー警戒心を解き信頼度をアップさせるツール/第2章 メール、ハガキ編ーお客様との距離を一気に縮めるツール/第3章 資料、手紙編ーお客様をとりこにするツール/第4章 商談編ー商談を確実にうまく進めるツール/第5章 契約・アフターフォロー編ー確実にお客様をとらえつづけるツール/第6章 24時間編ートップ営業マンが使っている最強ツール


価格:¥1365(税込)   実務教育出版

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面接ではウソをつけ 

【面接ではウソをつけ】


初めての面接の本「面接ではウソをつけ」を出版します。


ダメ営業マン時代の私のような弱者は、ダメな自分にウソをつき、出来る自分を演技することで、強者に勝つ事が可能になります。

営業と面接は共通点がたくさんあります。 面接を受ける人はもちろんのこと、営業の方にも参考になる内容になっています。


勝つための「戦術」がなければ、弱者は必ず負ける。この本は弱者のための本です。

「一流大生」「コミュニケーション能力ばつぐん」「凄い経験の持ち主」といった 就活強者ではなく、「二流大生」「内気・ねくら・コミュ力ゼロ」「サークルとアルバイト以外、何もしてこなかった」といった 就活弱者の人たちが、どのようにすれば面接をクリアして、内定という「勝利」を勝ち取ることができるか、ということについてお伝えしていきます。 弱者が「ありのままの自分」で勝負していてはお話になりません。徹底的に「ウソ」をつかなければ、 ライバルと同じ土俵にすら立てないのです。 あなたの就活、そして将来的には仕事のスタイルすら根本から変えてしまう1冊になることを、お約束しましょう。


目次:
第1章 人の評価は「空気」で決まる(「面接」と「営業」は驚くほど似ている/面接も営業も意外なところで判断されている ほか)/第2章 いくら自己分析をしても、「ダメな自分」しか出てこない(私は7年間、典型的なダメ営業マンだった/マニュアルトークははっきり言って迷惑だ ほか)/第3章 面接は「演技」をするための舞台(成功本の方法を試したのに、ダメな自分は変わらなかった/自己啓発・自己暗示は、瞬間的なドーピング ほか)/第4章 「また会いたい」と思わせる人のルール(二次面接より先は、「鼻の差」の勝負になる/頭でっかちになるな。本の言うことは話半分に聞け ほか)/第5章 「新しい自分」をインストールする(あなたの性格が変わらないいちばんの理由は「思い込み」/性格を変えるなんて無理。ダメな自分はダメなままでいい ほか)


営業セオリー★ ★営業

価格:¥861(税込)   星海社 新書

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「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 

【「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣】


稼げる営業マンとダメ営業マンの差はズバリ、習慣の違いです。


それも実行が難しい難度の高い習慣ではなく、ほんの些細な習慣の違いが 大きな結果の差になって現れてきます。


そういった違いを知りたい人に、ぜひ読んで頂きたいです。


目次:
第1章 アプローチ・アポイント取得編/第2章 接客・トーク編/第3章 商談・クロージング編/第4章 契約後のフォロー・紹介編/第5章 コミュニケーション編/第6章 時間術・行動編/第7章 メンタル・考え方編


価格:¥1,470(税込)   明日香 出版社

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できる社員になりきる技術 

【できる社員になりきる技術】


出来る社員になるではなく、理想のモデルを探し「なりきる」方法をお伝えしております。

売れる営業マン、トップ営業マンになりきり、結果を出したい人にお勧めです。


自分を律して計画通りに成功するのは難しい。 でも、理想的なモデルを作り、それを「演じる」ことなら凡人でもできる。 まず演じる。そうすれば実力は後から付いてくる。


目次:
第1章 「社会人デビュー」のすすめ(新しい自分として「デビュー」する/「形から入る」は正しい ほか)/第2章 なりきるキャラを探す(師匠(メンター)を探す/上司の背中を見ても育たない部下はいる ほか)/第3章 できる社員の何を真似るか(なりきるキャラを間違えてはいけない/うまく話せないー「緊張しない人」より「一所懸命話す人」になりきる ほか)/第4章 「なりきる」ためのルール(なりきる秘訣は決めゼリフとコスプレ/アドリブより準備 ほか)/第5章 挫折と上手に付き合う(うまくいかなくて悩むのは諦めていない証拠/なぜ素直に学べないのか ほか)

6月18日発売!


価格:¥767(税込)   ソフトバンク新書

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えこひいきされる人になる 

【えこひいきされる人になる】


売り続けるためには社内営業は必須です。

ちょっとした気づかいで、周りの人が敵にも味方にもなります。
えこひいきされたい人は ぜひ参考にして下さい。


新卒から30代までの”フツーのサラリーマン”に向けた、社内での立ち回り術指南書。 一般的な立ち回り術は高度なレベルを要求されるが、ほんの少し考えを変えるだけで実践でき、結果的に「エコひいきされる人」を目指す。 新卒社員ならどう動くべきか、キャリアのある社員なら、新たに仕事や人間関係を構築し直すヒントが満載。


9月1日発売!

価格:¥1,260(税込)   扶桑社

目次:
第1章 あなたは知らず知らずのうちに敵を作っていないか?(人間関係は些細なことで決まる/目の前の問題に猪突猛進するはた迷惑な人 ほか) /第2章 なぜか「えこひいき」される人のコミュニケーション(自分を嫌っている人こそ褒めるべし/陰口は回りまわって最悪のかたちで本人へ ほか) /第3章 なぜか「えこひいき」される人の習慣・考え方(「やっておけ」ではなく「助けてくれないか」/学び続けなければ世間と自分はどんどんずれていく ほか) /第4章 なぜか「えこひいき」される人の時間術(「時間を効率よく使う」と「丸投げ」は大違い/仲間を増やすために使った時間はあとできっと返ってくる ほか) /第5章 今日から始める11の心がけ(会話中はかかってきた電話に出ない/嘘でもいいからライバルを祝福してみよう ほか)

 

▼新刊【えこひいきされる人になる】がビジネス書ランキング1位になりました。

★住宅展示場の初回面談の接客トークCDに必須のアプローチブックと集客セミナー研修で営業教材ツール

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稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣 

【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】


顧客の言ったことをを鵜呑みにしてしまう・・データをすぐに信用してしまう・・今までのやり方を変えられない・・などなど、まじめな営業マンが陥りやすい状況を明確にし、それに対応する術をまとめました。

間違ったやり方をしているのではないか?と 疑問を持った営業マンにお勧めします。



10月8日発売!


価格:¥1,575(税込)   明日香 出版社


目次:
第1章 お客様の言うことを疑え 01 お客様の「忙しい」は9割ウソ! 02 お客様の「まだ先」は本心ではない! 03 「○○と相談しないと」は断り文句と思え 04 お客様の断り文句を信じてはならない 05 「お宅の商品は嫌い」というお客様こそチャンスあり! 06 文句は言うがアポはとれるお客様 07 なぜ、そのお客様が目の前に現れたのかを客観的に考えよ 08 お客様の「あなたに決めます」を疑え 09 「他社はこんなに値引いてくるぞ」と言うお客様から手を引け 10 餌釣り名人に注意せよ 11 「これはお宅が悪い」の処理に注意せよ 12 お客様からの商品の悪口は話半分に聞け 13 お客様のリクエストに応えても買ってくれるとは限らない 14 お客様の言う数字は本当のことではない
第2章 情報・データを疑え 15 ネットの情報をそのまま使わない 16 不利なデータが売れない理由ではない 17 たったひとりの「そんなものいらない!」に惑わされるな 18 お客様のランクづけを疑え 19 営業マンの好みとお客様の好みは違う 20 「他社の方が優れている」は本当か 21 メディアの情報に懐疑心を持つ 22 営業マンの報告する「都合のいい数字」
第3章 営業ツールを疑え 23 「ツールは役立つ」の間違い 24 当社のイチ押しは警戒される 25 便利なツールに頼りすぎてはならない 26 手紙・メールを見直そう 27 その名刺で大丈夫? 28 不在時のツールを用意しているか?  29 カタログのデータは否定する 30 「キレイに印刷すれば効果が上がる」の間違い
第4章 今までのやり方を疑え 31 5年前、10年前のお客様と今のお客様は違う 32 食い下がるのではなく「どうですか?」 33 「訪問できる時間に資料作成や会議をするな」の間違い 34 自分で得意と思っている分野は、本当に得意か? 35 会社の方針を疑え 36 営業テクニックがお客様を減らす 37 一点集中の落とし穴 38 数打っても当たらない  39 その嫌な店員は自分にも当てはまらないか?
第5章 今までの常識を疑え 40 トップ営業マンに学ぶな 41 ベテランの言うことが正しいとは限らない 42 いい人より嫌われ者から学ぶ 43 「研修で習ったことは正しい」の間違い 44 強者のやり方を真似するな  45 「若くてさわやかなら売れる」の間違い 46 成功体験は忘れろ 47 時には鈍感な方がいい
第6章 営業トークを疑え 48 メリットは3つ続けない 49 恐怖を与えすぎていないか? 50 伝え方が悪いからお客様から断られる 51 いきなり「任せて下さい」と言う人は疑われる 52 マニュアルトークはお客様がうんざりする 53 余計な説明はお客様を逃す 54 誰のための営業か? 55 《自分のスタイルに合わない》というトークもとり入れる 
おわりに

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転職で成功したいのなら演技をしろ。 

【転職で成功したいのなら演技をしろ。】


あなたはあなたのままで成功できる・・
初対面の相手に自分を売り込む方法とは?

転職を考えている人はもちろんのこと、営業の人にも役立つ内容です。



12月19日発売!


価格:¥1,365(税込)   秀和システム



目次:
第1章 初対面の人に自分を売り込む、ということー「転職がうまく行かない人」と「ダメ営業マン」には共通の敗因があった(「営業」と「転職」は似ている/私が営業マン時代に感じた「選ばれることの難しさ」とは? ほか)/ 第2章 「弱者」が番狂わせを起こすには「演技する」しかないーありのままの自分で勝負するのではなく、「できる人」の空気感を出す(あいまいな判断基準が番狂わせを起こす余地を与えてくれる/出会ってから最初の15秒、たったの15秒間が勝負を決める ほか)/ 第3章 あなたはきっと「勘違い」のスパイラルに陥っているーなぜ「相手が求めていないこと」をあえて選んでしまうのか?(ダメ人間は、いくら自己分析をしてもダメな自分しか出てこない/「自分が思っている強み」と「実際の強み」は全く異なるケースが多い ほか)/ 第4章 「また会いたい!」と思われる人と思われない人は何が違うのか?-大切なのは正解を知ることではなく「気付き」を得ること(自信は生まれ持ったものではなく準備から生まれる/全く同じトークなのに、結果が5倍も6倍も違うのはなぜなのか? ほか)

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「人を動かす」話し方 

【7年間ダメだった私が4年連続 No1 営業に変わった「人を動かす」話し方】


この本は「人を動かし、自分が望む結果が得られる話し方」を学べる本です。
今まで商談、交渉、打合せ等でうまく行かなかった人もいるでしょう。 それはやり方が少し間違っていただけであって、正しい方法を身につければ誰にでも実行可能です。
よろしければご参照ください。



1月20日発売!


価格:¥1,575(税込)   日本能率協会マネジメントセンター


目次:
はじめに あなたに実力がないわけではない!話し方を変えれば結果は変わる!/ 第1章 会社で教わったやり方はウソばかりだった/ 第2章 ダメ社員から抜け出したきっかけ/ 第3章 結果を出す人はやっている!人を動かす話し方の技術/ 第4章 自分の意見を相手に伝える/ 第5章 自分の意見を通して思い通りにする/第6章 こんなときはどうする?困った人、場面での対処法

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営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。 

【営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。】


どんなお客様からも契約が取れる「スーパー営業マン」のスキルをマネしても「普通の営業マン」の成績は上がりません。

まずは合わないお客をさっさと捨て、相性のいいお客様と付合いを深めましょう。 満点思考を捨て、確実に平均点を取る「弱者の戦略」を実践コーチいたします。


苦手なお客様と無理して付き合って、苦しんでいる人にとって特に役立つ内容です。


1月29日発売!


価格:¥1,365(税込)   学研マーケティング

目次:
序章 すべてのお客様と付き合う必要はあるのか?-私はこうして「地獄」から抜け出した/ 1章 口下手な営業マンがお客様に好かれるコツ/ 2章 訪問・アプローチで悩んでいるあなたへ/ 3章 お客様との商談でいちばん大切なこと/ 4章 クロージングが苦手な営業マンに足りないもの/ 5章 時間の使い方を間違えるな!/ 6章 へこみ・スランプで立ち直れないとき


★どんなに契約がほしくても、苦手なお客と付き合ってはいけない!

「使えないバカな営業は切ったけど、君のところは今のところ残してあげるよ」 あるお客様から、私はこんな信じられない言葉を聞きました。私の住宅営業マン時代の話です。 40代半ばのそのお客様はお堅い職業で、資金的にも言うことなし。しかし、問題はその人柄です。

露骨に高飛車で、こちらを見下した態度をとるそのお客様に接し、私は暗澹たる気持ちになりました。しかし、ノルマがある。契約は喉から手が出るほどほしい! なんとしても、私を選んでほしい! 「これで決めてください! 」 私は値引きに値引きを重ね、なりふり構わず頭を下げて契約を取りにいきました。まさに土下座営業です。

そうして何とか契約。しかし…。 ここで「とにかく顧客が上、営業は顧客の言いなり」という関係ができあがってしまったのです。 契約後の打ち合わせでも、オプション要求の嵐。断ろうものなら「契約を考え直すぞ! 」と脅し始める始末。けれども値引きばかりの契約ゆえ、これ以上は会社が許しません。完ぺきな、顧客と会社の「板挟み状態」に陥りました…。

そして、さらに地獄は続きます。 工事が始まってからも、打ち合わせになかった設計を無料追加しろと無茶をいい、別途費用がかかることを告げると工事自体の中止をほのめかします。私はそのたびに会社からは始末書を書かされ、物件の引き渡し日までほんとうに生きた心地がしませんでした。 私は仲間から心配されるほどにストレスがたまり、性格も暗く落ち込んでしまったのです…。

* * *

私はこの一件で「どんなに契約がほしくても、苦手なお客と付き合ってはいけない」と心に決めました。そしてこの経験をもとに、嫌なお客と無理して付き合わず「相性のいい顧客だけ」と付き合う【弱者の戦略】を磨き上げ、「4年連続・売上トップ」の座に輝いたのです。

「いいお客だけとつき合う? そんなうまい話があるかよ! 」あなたがそう思う気持ちはよくわかります。でも、本書の方法なら、平均的な成績どころか、イッキに成績が伸びてしまう人だっているのです。 私は本書でその【弱者の戦略】のすべてを明かし、頑張っているのに顧客が取れない営業マンの悩みにお答えします。これは7年もの間、ダメ営業マンを続けたから私だからこそ言える「真実」です!

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5つの時間に分けてサクサク仕事を片づける 

【5つの時間に分けてサクサク仕事を片づける】


残業しないで早く帰るヤツほど、評価される・・


時間は誰にでも平等にあるけれど、その使い方によっては何十倍、何百倍の差が出るのも時間です。

この本では、 5つの時間に分けるだけで時間管理を効率化しようという、今すぐできる実践的な内容です。


30冊め!   4月19日発売!   


価格:¥1,365(税込)   フォレスト出版


目次:
第1章 なぜ多くの人が、定時で帰れないのか?/ 第2章 人生で最も有意義な、アウトプットの「プラチナ時間」/ 第3章 1日の仕事の8割が終わってしまう「ゴールド時間」/ 第4章 貴重なセミナー時間のようになる「ランチタイム」/ 第5章 インプットとコミュニケーションを構築する「シルバー時間」/ 第6章 明日へのエネルギーをチャージする「ブロンズ時間」

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意外と知らない 入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと 

【意外と知らない 入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと】


営業に対する不安や悩み・疑問を持っている方はたくさんいると思います。
「頑張っているのに、なかなか売れない」こんな風に思っているのは、才能が無いからではなく、営業に向いていないからでもありません。 少しだけ営業の基本的なポイントがずれているのです。
また、あなたが何気なくやっている行動は、お客様から見たらとても不愉快な行動かも知れません。 ただ、それに気付くことが出来ない為、失敗を繰り返すのです。
営業の基本が分かれば、必ず結果がついてきます。87の教えがあなたの営業を変えます。


5月9日発売!


価格:¥1,470(税込)   明日香 出版社


目次:
第1章 SNS・メールの使い方 編/ 第2章 マナー・身だしなみ 編/ 第3章 商談・接客 編/ 第4章 売上を上げるひと工夫 編/ 第5章 営業マンの心得 編/ 第6章 お客様とのコミュニケーション 編/ 第7章 モチベーションアップ 編/ 第8章 仕事の基本 編/ 第9章 社内のコミュニケーション 編

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今日から営業部に配属になった、佐々木です。 

【今日から営業部に配属になった、佐々木です。】


“営業の仕事”というと、皆さんはどんなイメージをもっているでしょうか?
「キツくて大変だ」と思っていませんか?

「実はちょっとしたことで売る技術というのは身につけることができる」
つまり 「誰でも最強のビジネスマンになれる」ということを、 新人営業マンの皆さんに伝えるべく執筆された1冊です。


1人でも多くの方が、この本を読んで、営業という仕事で結果が出せるようになり、 営業という仕事が好きになれることを願っています。


7月31日発売!


価格:¥1,260(税込)   エンターブレイン

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あんな「お客」も神様なんすか? 「クレーマーに潰される!」と思った時に読む本 

【あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか?】


サラリーマンを憂鬱にさせるお客からのクレーム――。
だが、そこには自分では気づくことのできない、ビジネスの真の情報が詰まっていた。

クレームを武器にするテクニックを実例形式で案内します。



8月9日発売!


価格:¥798(税込)   光文社 新書

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「疲れない心」の作り方 

【「疲れない心」の作り方】


この本は身体的にではなく「心が疲れている」と言う人の為の本です。
毎日元気いっぱいの人には参考になりません。
そのかわり「精神的に疲れている・・・」と言う人にはお役に立てる一冊です。

せっかく能力があるのに精神的に病んで辞めていく営業マンをたくさん見てきました。
こうした人たちを一人でも救いたい!と言った気持ちでこの本を書きました。
ぜひこの本で【疲れない心の作り方】をぜひ学んでください。



10月24日発売!


価格:¥1,470(税込)   角川学芸出版

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仕事で差がつく根回し力 

【仕事で差がつく根回し力】


仕事の8割は「根回し」で決まります。
「会議」「企画書を通す」「営業」「商談」「プレゼン」「目標達成」「売上アップ」などなど、 結果を出す「トップ1%」の人だけが持っている実践術をお教えします。



2014年 1月8日発売!


価格:¥870(税込)   青春出版社

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失敗はお金に変えられる 

【失敗はお金に変えられる】


あなたの最強の武器は、過去の間違い。
ビジネスマンを数多く見てきましたが、ダメな人の数はまったく減りません。 失敗を活かす方法が、伝わっていないからです。 この本では、そんな失敗を活かす方法と、挑戦が楽しくなる方法を お教えします。



4月10日発売!


価格:¥864(税込)   経済界 新書

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たった1つのことを続けられるバカが成功する 

【たった1つのことを続けられるバカが成功する】営業


何事も続けなれば結果は出ません。
1つのことを続けることで、結果が出せるといったテーマで書きました。

クビ寸前だった私がトップ営業マンになれたのも、あることを愚直に続けた結果でした。 たった1つの強みを磨き上げ、一流になる極意をお教えします。



9月13日発売!


価格:¥1,080(税込)   PHP研究所

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口べた・あがり症のダメ営業が全国トップセールスマンになれた「話し方」 

【口べた・あがり症のダメ営業が全国トップセールスマンになれた「話し方」】営業


話し方を変えれば人生が変わる!
できる人、好かれる人になる為の、夢をかなえる人の話し方を お教えします。



9月23日発売!


価格:¥756(税込)   講談社+α文庫

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「プロ中のプロ」が教える営業のセオリー   仕事力がアップする!話す技術 聞く技術   40代男塾

こちらは、共著で書かせていただいた本です



【「プロ中のプロ」が教える営業のセオリー】


【仕事力がアップする!!話す技術 聞く技術】


【40代男塾 ビジネス社】